MusicalBaton(ミュージカル・バトン)

最近各所でちらほら見かけてたものが「モノトーン CD+」のA3さんよりとうとう回って参りました。有難う御座います。音楽についてはA3さんほどうまく書けないと思いますし、トラックバックも未だちゃんと出来ないままなのですが、頑張りますw

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

外付けのHDDに33.5G(ビットレートはほとんど96kbps)。メモリ型プレーヤーでしたら250M。
持ってるCD全部入れてやろうと思ったのですが、めんどくさくなって途中で断念しました。

Song playing right now(今聞いている曲)

家では普通にコンポで聴いてます。
OKIのニューアルバム「Tonkori」から"Ororo Raha"

The last CD I bought (最後に買ったCD)

the flying burrito brothers「the gilded palace of sin/burrito deluxe」
つか、もう最近全然買ってなかったのですが...2in1で600円と言うあまりの安さに購入。
これの前だと、三田村管打団?のライブCDRでしたね。残念次点ですw

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

むむむ、最近ますます曲単位での思い入れが無くなって来ております。
なもんで、昔、音楽を積極的に聴きはじめた中学3年の頃の曲から順々に思い出して5曲書きます。

  1. felt"soft as lace(だと思っていた曲)"…この曲が僕の最初にはまった洋楽です。中学の時、エアチェックでテープに偶々落として聴いて聞き取りで曲名を書き込んでいたのですが、テープも既に何処にやったか判らなくなったような大人になってからこの曲の入ったCDを買ったら、どうやら曲名が間違っていた模様です。凄い気だるい感じのボーカル曲なんですが...これだけじゃ判らないですよね。
  2. echo & the bunnymen"heaven up here"…エコバニ大好きでした。でも、この曲ってのじゃないよな、エコバニ。後追いで知ったポップになる前の一番上り調子だった頃のアルバムの曲。
  3. DEVO「mongoroid」…MTVだかミュートマだかが京都テレビでも観れるようになって良くかかってたDEVO。おかしなクリップが大好きでした。そのDEVOで僕の一番好きな曲。いかれた演奏、投げやりな唄。これもクリップありましたかね?
  4. the who"I can see for miles"…ビートルズにはそんなにピンと来なかった中学時代の私も、これはかなり来た。あまりの嬉しさに洋楽をあまり聴かない高校の連れに聴かせたら「ビートルズみたい」と言われた。少しへこんだ。
  5. ジャックス"からっぽの世界"…最初に買ったLPは爆風スランプのファーストだった割に、日本語の曲がどうも聞き辛くてあまり聴いてなかったのですが、高校の時、先輩に借りたテープに入っていたこれにははまった。聴いた聴いた聴き捲った。丁度、編集版のLPが出たので買って聴いた聴いた聴き捲った。今から考えるとかなりアレなんですが、まあ、そんな時もあったってことで。追伸、今でも嫌いじゃないです。聴かないけどさ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

最初は、ともかく手堅く音楽系の話題の載るブログへ回そうと思ってたのですが、中々回りそうに無い関西のグルジリの重鎮に回してしまいましょう。音楽も結構お好きなようですしねwミホさんミフさんは音楽話を聞いてみたい方々で、ポンちゃんはまあ僕から回すべきかなとw
皆さん、既に回ってたらすいません。後、華麗にスルーして頂いても結構ですので、お気楽にどうぞw
"うまから手帖"K1郎さん
"Haggie's 神戸"Haggieさん
"
kasuganolog"ミホさん
"TimelessBlog"ミフさん
"【ponty’s music lounge】"pontyさん

トラバの打ち方が良く判ってないので、先方に知られないまま終わる可能性もありますが、よろしくお願いしますw

><