朝、八千代ムセンからのMDデッキ修理完了のお知らせの電話で起きる。何故か無料修理とのこと。ま、有難い話ですが。

  • 昼飯は家であり合わせ。

風呂に入って、八千代ムセンでMDデッキの回収とPCの移動用に7mのLANケーブルを購入。MDの稼動を確かめてPCの移動準備。
板の間からあらゆる物体を排除。掃除機をかけて雑巾がけ。畳の間に鎮座していたPCをPCラックごと移動。板の間の窓の所に移動。
うむ、この薄いカーテンでは日差しがきつすぎるので遮光カーテンをまず買って来よう。直射日光はPCに良くないだろうしね。
つか、古い286型PCとコンポとカセットテープと古電話帳古新聞はとりあえず捨てよう。win95機PCは誰か欲しがったらやろうw
電話とモデムはとりあえず元の場所に箱を置きその上に放置。つか、電話台っぽいのを探そう。
来週CD棚が来たらCDの詰め替えをして今のCD棚を本棚に流用して横積みの山が幾重にもなっている本の整理をちゃんとしよう。
つか、既に本棚が大小入れて4つもあるから本自体の処分をした方が良いか?いや出来ん。本棚に整理だ。
よし、とりあえずカーテン買って来て、よさげなのがあったら電話台も買って来ようと、PM6:00頃、昔遮光カーテンを買ったジョイフル朝日へ。
...オージョイフルに店名が変更されてました...2年ほど来てないしね...店内のレイアウトも変更されてて苦戦しながらもカーテン購入。
道沿いにリサイクルショップや家具屋が結構出来てて色々と物色しながら移動。途中、

  • 晩飯は伊川谷讃岐うどん「火間土」でかまどセット924円。生醤油うどん・天ぷら数品・おにぎり1個。うどんは大盛自由。味はまあまあ。

家に帰って遮光カーテンの取り付け。つか、前の白のレースのカーテン、黒ずんでました。洗って仕舞って置くか捨てるか...
板の間にテレビとか置くとなると車付きのテレビ台も買って、今の馬鹿でかい下面部が壊れたサイドボードはCDを抜き去ってから捨てよう。
コンポは何処に置こうか?これは宿題としよう。で、次の粗大ゴミの日はいつだ?1人で運べるのか?んー、手伝ってもらわんと無理かも...
そだ、ご無沙汰してるし、時間ちと遅いけど、でぐっちゃんにメールしてみよう「最近どうです?」。返事「死んでます」...あかんな。
PM11:30前くらいにでぐっちゃんから電話がかかり「フリードマン」行こうってことで迎え待ち。AM0:30頃車が来たのでようやく出発。
でぐっちゃんより、連れの大久保のイタリア料理屋の店長が俺に相談に乗って欲しいって言ってたと聞かされる...明日にでも行きますか。
フリードマン」でAM3:00頃まで、色々喋って飲んで家まで送って貰って解散。そのまま就眠。

  • 片付けのまとめ(とりあえず)

捨てるもの:旧々PC・旧コンポ・サイドボード・カセットテープケース10個・古新聞古電話帳古着
譲るもの:旧PC
買うもの:電話台・テレビ台・延長コード