(水)

  • 昼飯は元町は栄町通の中華料理屋「すくらむ」で日替り定食500円。この値段で、御飯・スープ・漬物がお代り自由。

仕事はぼちぼち。んで、PM7:00には仕事終了。でぐっちゃんとの待ち合わせ場所、三宮の東門へPM8:00に間に合うよう移動。西明石の小料理屋「一心」の女将と共にでぐっちゃん登場。

  • 晩飯は先週も行った東門の東側の路地のでぐっちゃんの知り合いの鉄板焼屋「うまい亭゛」でお任せ料理。ごちになりました。

一時間ほどで切り上げて、女将が行きたがっていたペンギンの居るバー「little feet」へ移動して飲み。PM10:30頃、西明石で飲み直そうと地下鉄に乗って移動。
電車でぐっすり寝てたら降りた時すっかり気分が悪くなったので、はしごは断ってJR西明石駅まで連れて行ってもらってそこでお別れしました。そのまま自転車で帰って家で寛いでいるとうわばみ子様からメール。12/28夜大阪にて高校時代の連れの忘年会が決定しました。
AM0:00には就眠でした。