"リュックサックマーケット"at摩耶山「掬星台」

”リュックサックマーケット”at「掬星

天気が良いと言うよりもかなり日差しの強い日となり、暑い暑いと言いながらのリュックでしたw
オナカテツオ画伯の似顔絵や、絵しりとり鍼灸等横目で眺めたりガン見したり。
巡回するラッシー屋に花屋さんになんやかんやの子供の売り子。
夜のノボス・ナニワーノスのライブに参戦するためにわざわざ東京から来てた友人ポンちゃんをわざわざ摩耶山に連れて来たんですが、彼が持って来てたブラジル土産のセパタクローの球みたいなので居合わせた子供らと手で羽根突きしたり、追い掛け回したり。
ポンちゃん物語屋さんに連れて行ったら"木陰"のタイトルで競作!w物語屋さん"木陰"とポンちゃん"木陰"。同じ場所で同じタイトルで作っても全然違ってきちゃうんですねえ。

買い物貰い物等

  • グルコバさんのインド弁当・タンドリーチキン・マトンカレーパン。
  • 前回は帽子屋のユウコさんのガンボスープ
  • ぶちさんの鹿串焼。
  • 食べて屋さんのうどん入りけんちん汁。
  • チョクラさんの大根カレー。
  • ヒンホイ奥さんのインディアンおにぎり。

参加者の日記



夜のライブに向けて早めに下山。水道筋商店街を抜けて、なんばまで直通になった阪神大石駅へ。
早めに着いたのでライブ会場周りを徘徊してたらcafe*雑貨*学ぶ「一心茶房」さんを発見。雑貨屋部分を見学させて頂く。