四川料理「福龍園」大阪天満宮

ビールや紹興酒ガンガンあおって、さやいんげん蒸し鶏・えんどう豆・鰻とゴーヤの炒め物・鴨肉と空芯菜の炒め物・豚しゃぶサラダ風(山芋の短冊入り)・毛蟹・ウルトラ麻婆豆腐・ラーメン・水餃子・デザート等160,000円くらい?(15名)。
料理は前回の会に比べて辛さが抑え気味で、ほとんどがその旨さを純粋に堪能出来るレベルでした。でも、出来れば最初からハヒハヒ言いながら食べたかったですねwつか前回は、最初からガンガン辛い料理が出てきて箸休めが松茸*1と言う中々壊れたメニューだったのですが、今回は、メリハリのあるコースを楽しむ感じ。
今日の大将は、僕やカレー道さんが「辛くない辛くない!!」*2と挑発しても抑えるとことは抑える大人の料理人でしたwその挑発にちょっとだけ乗った大将が本気になってあれこれ入れて鍋振る度に、店員が咳き込みながら厨房から外に走り出して行くのが面白かったYO!なんかやばげな白煙が中華鍋から上がってたしw
写真は、流石にこれはかなりキてた一品の麻婆豆腐w

><

主催のほんぶちょさん、「福龍園」の大将、お集まり頂いた皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いしますw

参加者の日記


1部はぐれた面子を見たら神戸組がほとんどってことで神戸に移動。

*1:辛くなかったのは結局これくらいw

*2:あご肉タプタプ攻撃