世界のバザールat新長田「シュープラザ

><

偶然、いい場所でいい時間に起きたのでw先日目を付けていた長田のバザールへ。AM10:00過ぎにシュープラザに到着して一回り。ありゃりゃ、バザールは雑貨中心で思ったより食べる店が無い...カレーとかあると思ってたのですが...バザーも良い物は色々あったのですが個人的には欲しい物があまり無かったので、コンサートまでの暇潰しも兼ねて街を徘徊。
シュープラザを出てすぐに何故か和太鼓の音が聴こえたので、ふらふらと音がしてる元へ。音源が近くだったのですぐに発見「第五回新長田駅北地区東部ふれあいまつり」のイベントでした。ここは焼きそばや串カツなどの店が出てたので、こちらで昼飯を摂りながら時間を潰すことにして、

太鼓組の演奏が終わり"原田blue jazz orchestra"へ。神戸で唯一の中学生ジャズ部だそうですが、ほとんど女の子。30名くらい居て"singsingsing"等3曲。結構ちゃんとした演奏で良かったです。なんつーか、そのまんまですが初々しいw 映画「スイングガール」の影響で演奏の依頼が増えているとのことですが、発表の場が増えるとやる気も技術も上がりますよねえ。いいなあ。トランペットの子のうちの1人をお気に入り認定。おめでとう。演奏が終わって、壇上から次々と飛び降りるのですが、スカートが次々とふわぁふわぁってなったのを見たときには、思わずアンコールをするところでした。続いて"ちびっ子ストリートダンス""かっぽれ"を見て退出。
シュープラザに戻り、ロシアのパン等買い食いしながらアジア雑貨を見物。コンサートの時間は一番前の席に陣取って鑑賞。コンサート後のチャリティーくじ引きでお米を当てて退出。

  • 晩飯は家であり合わせ。

><