立ち飲み「世界長」at新開地

><

  • 昼飯は家であり合わせ。

><

PM4:00頃、家を出て颯爽と自転車で西明石駅に向かおうとしてたら、自転車のタイヤの空気が無くなってる様子。自転車屋へと持ってくと、どうやらタイヤがヘタってて穴が空いている御様子。タイヤの取換3,800円。幸先の悪いスタートとなりました。

PM4:30頃に新開地へと到着。ぶらぶら歩いて湊川公園へ。小太郎さんを見つけ早速合流。

  • 晩飯は新開地の立ち飲み「世界長」で色々2,000円ちょい(2名)。

ぐるぐると新開地の裏通りを中心に北へ南へ歩き回って、映画の終わる時間が近づいたので映画館の近くの立ち飲み「ちょっと」へ。入って飲み出したら「映画終わった」とメール。
慌てて飲み食い。映画を見終わった方と合流して3人で、新開地の南外れ高架下にある屋台村「人情屋台」へ。今日は3店舗開店。寿司屋「豊寿司」のコーナーに3人で3長椅子占領して飲み食い。玉葱焼酎なるものを飲みましたよ。
神戸駅方面へ移動してホッピーを置いている一杯飲み屋「やまと」へ行くも満席で断念。西元町方面へと移動してBar「BACKPACKER」へ。とのと合流。ここでいちびって久し振りに"レモンハート151"を飲んだのが間違いの元w
イベント中のcafe「SAATCHI」に入って、知り合い見つけたのを覚えてるくらいで、後は全く記憶が御座いません...

><

つか、新開地の裏通り、ぐっと来る店はあまりありませんでした。ともかく、店が密集しておらずポツリポツリとあるので飲み屋街に来ているんだという気分が中々高揚して来なかったです。間違った感想ですがw あと、思ったより裏通りも暗くなくてそんなにいかがわしく無くてこれまた残念な感じでした。

><