和風喫茶「愛」atモトコー4

  • 昼飯は花隈の和風喫茶「愛」でだし巻定食680円。今日は、だし巻・マグロのやまかけ・ボイル海老withオニオンスライスとトマト・胡瓜と穴子の酢味噌あえ・牛肉と菜っ葉とハンペンの煮物・御飯・味噌汁・漬物。

えー、値段が変った以外、変化は見受けらませんでした。因みに、今日のおまかせ定食はハヤシライスで、だし巻定食との違いは御飯とだし巻きが無くてハヤシライスが付くことくらいのようです。
あと、隣でハヤシライスを食べていた年配のおじさんは、お連れさんに初めて連れて来られたようで、どうにか半分ほど食べたハヤシライス以外にも後から後から一品物が出てくるのをみて「旨いけど...食べてて腹が立つっ!」と仰られてましたw

><

  • 晩飯は元町商店街内の「ふくよし」で泡盛のボトルを入れて色々4,750円(3名)。

「2tone cafe」に移動して飲み食い。パン職人のふ〜ちゃんが居たので辛口料理「ハチ」のルーを持って来たらカレーパンを作って貰う事を交渉。あっさりOKを貰い、「福龍園」の四川料理の話も追加。後は今元町で一番ホットなスペース、和風喫茶「愛」の話をして退出。

><

とのんちに戻りワインを空けにかかっていたのですが、何故か神戸駅方面へと再出撃。一杯呑み屋「やまと」でも和風喫茶「愛」の話をして〆。