変な喫茶店「もちやもち」at湊川神社北

朝、出勤してまもなく客先から電話「資料揃ったけどよう行かんすぐ取りに来て」...了解ってことで朝から自転車で神戸から長田へ。神戸文化ホールまで北上して西進。「じゃんまるらーめん」の道向かいにcafe「el domingo」を発見。この前湊川公園までとのと歩いた時は閉まってたから見つけられんかったのかな??兵庫の小原病院の辺りで北へ道を行くと酒処「次郎」ふむふむ、沖縄料理に三線ライブ良さげ、角にうどん屋「たつや」おお、これはサーチの店員が旨いと言ってた丼を出す店ではないか!てな感じで色々発見。

昼は昨夜徘徊中に見つけた宇治川商店街外れの讃岐うどん*1うどん家にしぐち」に行くつもりが店閉まってました...夜だけ営業か?

  • 昼飯は湊川神社の北西の変な喫茶店「もちやもち」で豚しょうが焼定食500円。豚しょうが焼withハンペンとサラダ・御飯・味噌汁・奈良漬。御飯は割に大目。自ら名乗るほど変な喫茶店ぽくなくて残念。

><

  • 晩飯は家であり合わせ。

帰ったら丁度「K-1 WORLD MAX2004」をやってました。魔裟斗は相変わらずの堅い試合振りでしたが、小比類巻は相変わらずしょぼい試合をしています。どうにかならんか?おお負けた。ならOK
幕間です。おおお、すげー、山本“KID”徳郁vs安廣一哉かみ合うかみ合う、スタンドも総合もええ感じやん、安廣がフロントチョークとか出してておもれー!w
決勝です。魔裟斗がしょっぱい上着を着て登場。試合開始。ブアカーオは3試合目で漸くエンジンかかって来た感じwブアカーオすげー、前蹴りのハイなんて初めて見たよ!wつか、あの前蹴りの伸びっぷりは村浜の呪いだな。おいおい、判定で魔裟斗とかねーよな?つか、魔裟斗いいな、小比類巻と比べたら凄くイイ...あら延長?無茶するなぁジャッジ...あの魔裟斗疲労っぷりだと虐殺ですよ虐殺。あ、でも、少しスタミナ切れかもブアカーオ...おお、延長も済んで側転だよ、余裕だブアカーオ!w延長の判定で漸くブアカーオの勝ち決定。延長は蛇足でしたね。すっかり興醒め。

*1:実はうどんを出す居酒屋