忘れられた武士の魂atJR西明石駅

AM10:30頃起床。

  • 昼飯は家であり合わせ。

さて、2/4で阪神百貨店のCD屋「BREEZE」が閉店らしいので、ちょっと行って参りますか。
という感じで出発。PM2:00頃現地に着いてだらだらとCDの物色。途中からこの日記*1の書き込みを見たステプ君も狩りに参戦。ブラジルや民族系に強い彼の助言を得ながら彼の聴いた事の無い物を中心にセレクト。立ち疲れのPM5:00頃、ステプ君と大阪駅まで喋りながら歩いて解散。行くあてが無いと解散した後、良く考えたら神戸店ならカレーも出してたcafe「aggi」がこの辺にあったのを思い出し、すぐ電話してみるも既に連絡取れず、諦めて帰路。
神戸へと戻って、鍋をする予定のとのと連絡が取れず、事務所で時間を潰していたら、PM7:00過ぎにとのがぐっさんと連絡が着いたという連絡と共に、ようやく連絡が回って来て、合流。

  • 晩飯は西元町の寿司屋「みわ寿司」で色々12,000円(3名)。

チャンバラトリオの頭みたいな顔をした大将と適度に絡みながら大入りの店内で飲食。
石屋川の方にワインが飲めそうな店「VIN SANTO」があるという話が出たら即行動開始。阪神電車で移動するも「VIN SANTO」が満員で断られ、東へと移動して石屋川を渡りbar「HAWAIIAN FREAK」で飲んで休憩。頃合を見てもう一度、チャレンジするも玉砕。
諦めて六甲道方面へと移動して「キャビ庵」の向かいのたこ焼屋「盛盛」でたこ焼等。
もう1軒行こうと「かりーあん」のある通りを南へ行くと外人がたむろするbarらしきものが2階に見え、見上げていると外人さんから声がかかり、ほいほい参入。結局店の名前*2は確認せず。ダーツをやっていた集団が帰り、店主と向こうの拙い日本語とこちらの拙い英語で会話してたら*3、どうやら店主がカンタベリーから来たイギリス人で"caravan"の"リチャード・シンクレア"を知っているということが発覚。*4そんな店主*5と仲良くダーツしたり、何故か"desperado"のさびだけ歌ったりしてPM2:00頃退出。
家が近所のぐっさんと別れタクシーでとのんちへ行って就眠。

*1:3行目までの書き込みはお出かけ前です。

*2:2/4付店名確認、DIRTS&BAR「501」らし。あと店主の名前はショーンで英会話講師らし。

*3:ぐっさんはかなり英語出来る模様。

*4:但し、どれくらいの知り合いかは俺の英会話能力では結局判らず。因みにデイブ・シンクレアは知り合いで無さそうでした。

*5:げげ、ネットで店主の写真を確認したら店主は先に帰った人じゃないか...店主よりかなり若そうな店員が僕らの相手でしたw