焼き始めた餃子atとのんち

昼頃起床。洗濯物をコインランドリに入れて、

  • 昼飯は西区のステーキ屋「いちばん」でいちばん特製カレーとタンシチュー1,520円。

先日貰ったエビスビール1箱を抱えてとのんちへと出発。つか、野球の練習で少し戻りが遅くなりそうなとのから、早めに来て留守番を頼まれて鍵を貰っていたのですが、着いたのは集合時間ぎりぎりのPM4:00前。但し、そんな時間には誰も来ず。
少し遅れてこやげ君登場。とのより肉とか買い物をして帰るとの連絡があり、白菜等材料の下茹でをしておけとのこと。仕方なく湯を沸かし始めると、こやげ君、餃子を一から作るとは思っておらず、目が点。曰く「もっこす行って餃子買って来ましょか」
PM5:00頃、とのの会社の連中が現れ、との不在の中、こやげ君にとのの会社の連中をちゃんと紹介することも無く本格的に作業開始。
10004も現れ下茹でをした具をきざむ等ようやく事態が進み始め、とのもようやく帰って来て、大量の麺棒で人海戦術で餃子の皮作り。サイズや厚みの違う皮を大量に製造。青色の粉を入れて青い皮も製造。
これまた人海戦術で包み込み作業。アンキモやブリの餃子も作成。PM7:00くらいにようやく出来上がり。

  • 晩飯はとのんちで餃子パーティー(10名)。

ホットプレートとフライパンでとにかく焼きまくって皿に移し変えながら食べまくり。
PM9:00頃から五月雨式に人数が減り始め、PM11:00前には俺とこやげ君だけ残っている状態で、こやげ君の最終電車まで時間を区切って3人麻雀。
つか、こんな人数になるなんて思っておらず、びっくりw でも、すげーおもろかった。
PM11:30頃とのんちを退出。AM0:30頃帰宅。AM2:00頃就眠。