(金)

今日は昼までゆっくり寝て、昼から「かりーあん」に寄って夕方からの安田真奈さんの映画の上映会に誘って、一緒に行く大学の時の後輩とPM4:00頃JR大阪駅で合流してPM6:00からの分に間に合うよう現地へ行って映画の予定。てな訳で、

  • 昼飯は六甲道のカレー屋「かりーあん」でビーフカリー1,200円。今日はジャガイモが別茹で。

そこには先客で、俺が大学出た後に入ったという後輩がカレーを食い終わって、この前俺が持って来た祝い酒飲んで佇んでました。「丁度噂してた所なんですよー」という感じで喋り掛けてきたので良く覚えてなかったのですが、適当に雑談しながらカレー。客もそこそこ出入。夜勤明けの後輩はPM2:30前くらいに帰って、暖簾を下げた店長とPM3:00過ぎまで雑談。仕込があるそうなので誘い出すのは断念。
PM4:00ちゃんと集合出来て、最寄は地下鉄恵比須町駅も、JR環状線新今宮駅で降りて、現地はちょっと迷いながらもPM5:00前に到着。別の人の作品が途中までやっている所だったのですが、座りたかったので入れてもらい、そのまま最後の作品が終わるPM8:00まで鑑賞。途中から見てたやつが終わる頃に真奈ちゃん登場。後輩と3人で談笑。色んな旧友の話等々。全作品が終わって真奈ちゃんに王将での打ち上げに誘われるも、片付けがちょっと長引いた所為か、後輩が「参加せずに帰ろう」と泣き。「了解」ってな訳で、真奈ちゃんに挨拶して、後ろ髪引かれながら退却。JR行くまでの道を「王将あるけど入る?」なんて言いながら戻る。

  • 晩飯は新世界の串カツ屋で色々5,400円弱(2名)。普通の値段の普通の店。もっとディープなのに行きたかったよぉ。

PM9:30くらいまで小一時間ほどがつがつ食ってJRで帰路。乗換の途中の駅で解散。来週土曜日に「かりーあん」行ってみようとのこと。PM11:00過ぎにJR西明石到着。電車の移動途中ででぐっちゃんよりメール貰っていたので「一心」に寄ってちょっと飲む。でぐっちゃんが大久保のイタリア料理「ロレンツォ」の店長を連れて来てて、「一心」の女将と4人でAM1:00過ぎまで雑談。つか、「ロレンツォ」で4/1に普段出せない特別メニューを出すそうなのですが、アイディアの数が足りて無いそうで困ってました。出す予定のものは'ナポリタン'に'明太スパ'、なるほどなるほどイタリア料理で無いスパゲッティねと我々ご提案でございます。でぐっちゃん「カレースパ」店長「却下、店に匂いがつくでしょう。」俺「そばめしのスパ版」店長「...」...ご検討を。店を閉めて皆で西明石駅よりの屋台のうどん行って、女将に奢って貰って解散。AM2:00頃帰宅。そのまま就眠。