(木)

今日の仕事は昼から六甲へ行ってあと三宮で1件処理する予定。
午前の作業がかなり延びてそれが終わったのはPM0:30前。六甲のアポはPM1:00なので急いで移動。

時間が無えんだよ!
どうにか間に合って資料を見ながらごりごりと現地で作業を進行し、PM3:00過ぎには終了。そこを出て、三宮の予定のところに連絡入れるもつながらず。事務所に一旦戻って、別のことをしてたら別の三宮のお客さんから資料が大体揃ったとのこと。自転車で即行。PM5:30には資料の確認も終え、事務所に戻ろうとしたら既に土砂降りになっていて、そこの社長さんとおしゃべりしながら天気待ち。PM6:00過ぎには雨もやみ、社長に謝して退出。
元魚友のおいちゃんから「飲みに行こうよ」と電話あるも丁重に断り。客先からの帰り道、安い八百屋を見つけとのにメール「鍋?」って白菜を持ちながらメールしてたら買わされました...白菜1玉100円・白葱3本50円・えのき3袋100円・椎茸1盛150円、計400円。鍵をまだ持っていたのでとのんちに放り込んで置きました。そこから事務所へ戻る途中、三宮の客先への行く時に見た高架下の南の道路沿いのところの店が何の店かを確認。
昨年まで元町の南京街の西外れにあったタイ料理「メレンゲ」でした。こんな人通りの少なそうなところに移転してたのか。店に入り店長にいつからここでやってるんですかと聞くと1/18からとのこと。おお、出来たてほやほや。今度来ますと言って退出、事務所へ。とのより東京の同僚がPM8:00には大阪で仕事を終え来るとのことで、PM8:00前には事務所で合流して移動。

とのの会社の連中が陸続と「COOKIE'S」に現れ、最終的に男4人女3人の集団になってました。残った男どもでとのんちに移動してしゃべりながら酒。ケンドー小林似の新顔の人のしゃべりがケンドー小林似でおもろかったです。AM0:30頃俺お先に退却。AM1:30には帰宅AM3:00前に就眠でした。そうそう「SAATCHI」の店長ごめんなさい、プロバイダの再開の確認の連絡を入れたのに、とのを連れては行けませんでした。後日必ず。